矯正開始

 

いざ矯正を開始をすると

まずは上の奥歯あたりが少し外側に出てるので

そこを正しい位置に誘導するための器具をつけたり、

下の歯の凸凹を治すために少しだけ歯を削ったり、

それらの矯正をしていました!

 

矯正中に同時進行で上の歯の真ん中から3番目?だか4番目?の歯を抜きました。

(これは手術のときに抜いた所の骨を切るため

 詳細はまた別で)

親知らずも抜いたり、、

ちなみに親知らずは麻酔が効いてるので痛みは

あまりないのですが、血の匂いが嫌な人なので

そこがしんどかったですねぇ、、🫠

 

親知らずを抜くときに抜歯する日を予約するのですが、

その時に手術の日程も決めた気がします🤔

(遥か前の記憶なので確かではないですが🥹)

 

矯正中は基本的に次に一度通う感じで、

その都度に合わせて調整する感じでしたね。

 

ちなみに、一番最初に歯が動いてるのに気づいたときは

本当に感動しました。

「歯が動いてる〜」って🥹🥹

 

そして手術1ヶ月前の調整では

手術後に顎間ゴムというのをつけるらしく?

そのためのフックを付けてもらい

最後にかみ合わせをみてもらって終わりました!

 

矯正については本当にふつーーーうの歯列矯正

って感じで手術までの2年半近く、

まぁまぁ長い間、術前矯正していました。

なので、特にこれといったことはないです。笑

 

次の記事から手術についていろいろ

検査やら始まるので詳しく書きます!