きっかけ

まず、なぜ顎変形症の手術を行うことにったのか、

手術を受けるきっかけです。

 

数年前に奥歯が急に痛くなり、

いつも通ってた歯医者が定休日で休みだったので

新患で、朝一番に診てくれるところを探していたら

駅前にある歯医者の予約が取れたので行きました!

 

行って診てもらうと、

奥歯の神経が死んでるのでまずは根管治療をしましょう。

となり数ヶ月かけて根管治療しました🦷

 

その時に、噛み合わせが悪いことや出っ歯を指摘され

矯正する気ない?と歯科医から一言。

これまで自分の中で矯正をすることは選択肢の中に

微塵も入ってなかったので正直言われたときは、

「え?そんなにやばいん??」

って感じでしたね┐(´д`)┌

 

昔、かかりつけの歯医者にそれとなく聞いたときは

「あいちゃん、歯並びはいいからね。」と

今思えば↑の言葉を真に受ける私がいけないんですがw

とまぁ、たしかに出っ歯なのはずっと気にしてたから

治るならやってみようかな〜

って思い紹介書を書いてもらっていざ矯正専門のところへ!

 

〜つづく〜