きっかけ2

 

紹介状をもっていざ、矯正専門のところへ!

院内の印象としてはビルの一部屋を借りてるので

小さい場所ながら清潔感もあり、とてもいい感じ♪

 

いざ、矯正を始めるにあっていろいろ質問されました。

なぜ矯正をはじめようとしたのか?

→噛み合わせが悪かったり、出っ歯が気になる。

等、(遥か昔のこと過ぎてほか忘れました)

 

そこからわたしの噛み合わせを診てもらうと

出っ歯は出っ歯でも酷いほうかもしれない。

これだと顎変形症と言って顎に問題があるから

出っ歯を治すなら手術が必要ですと言われる

私「え?手術?( ゚д゚)え??」

予想外に手術が必要と言われ放心状態w

歯並びを治すだけなら手術はしなくてもいいけど、

どうせ始めるなら手術したほうがすごい変わるよ

と言われ悩む私🫠

 

母親にも、どうせ後50年は生きることになるなら

手術したほうがメリットの方が大きいんじゃない?

や長年、出っ歯が気になっているなら尚更したほうが

良いかもよ?と言われ手術をすることを決意。

 

これが矯正を始めるきっかけと

手術を行うことになったきっかけでした。

 

次回、いざ矯正開始!